生存本能ヴァルキュリア

「君たちが明日の『ヒカリ』だ 輝き続けてくれ」丸山担の妄言。

村上課長の元に配属される新入社員に異世界転生したい

離婚して丸3年、恋愛も女性も懲り懲り状態の村上課長の元に配属される新入社員として異世界転生して長年片思いしたいし秘密の社内恋愛もしたい。 離婚して丸3年、恋愛も女性も懲り懲り状態の村上課長に新入社員として出会う世界線に異世界転生したい 五億…

そうさ僕らはSUPER EIGHT!!

関ジャニ∞が改名すると発表があった10月某日、関ジャニ∞という名前がなくなることへの寂しさ悲しさ悔しさといった感情がぼんやりとわいたものの、それはまだ遠い未来のことのようで切実さはまだ薄かった。 改名までの間もたくさん関ジャニ∞と呼んだしその千…

関ジャニ∞の改名について

来る2月4日関ジャニ∞は新しいグループ名を発表する、というメールが先日FCから送られてきた。いよいよ。 発表次第即変更、かは分からないけどまあ随時ということなんだろう。 グループ名を変えること、私の率直な感想は嫌である。え〜〜〜〜ヤダーーー!!!…

「奇跡の人」ってどうなん???

※最初に書いとくけど人によってはネガティブな記事ですが、決して個人の好みを否定する意図はありません。ただの感想です。 ㊗!関ジャニ∞サブスク解禁!! 嬉しい。 私は常々サブスク解禁するべきだと思っていたのだけど、関ジャニ∞サイドもいろいろなデメ…

私見

この文章は単なる私見であり現在の心境のメモ書きのようなものであって、決してこれが正しいとか間違っているとか意見の押し付けをしたい訳ではありません。これをインターネットに公開するのは、こういうことを考えているジャニオタもいる、という一例を増…

これはライブの一夜のことでもあるしアイドルという生き方でもあるし関ジャニ∞という存在そのものでもある

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文さんが関ジャニ∞に提供した「生きてる僕ら」の一部がTwitter(X)で公開されたのがあまりにも良すぎて眠れなくなったのでブログを書き始めました。 公開されたのはまだ一部なのでフルサイズで聴いたらまた感想が変わるかも…

関ジャニ∞って関ジャニ∞のことが大好きな集団じゃん?

っていう話。 この記事を書いているここ一週間で関ジャニ∞陣営は関ジャニ∞情報をすごいぶっ込んできてすごいいっぱい情報が流れてきてすごかった。 まず18祭(ドーム)の円盤発売日にシングル発売の情報を解禁した。何故発売日に併せて解禁したのかはよく分か…

関ジャニ∞のバンドが好きなんですよね…っていう話

関ジャニ∞のバンドが好きなのでここ半年くらいテレビで関ジャニ∞のバンドがいっぱい見れて嬉しいな〜っていう話。 4月3日のCDTV特番で関ジャニ∞が無責任ヒーローのバンドver.を披露していた。めちゃくちゃ良かった。 良過ぎて見終わった後「めちゃくちゃ良か…

GR8EST円盤の話

GR8EST円盤の話をします。 GR8ESTが発売されたのは2019年1月だったのだけれど、私が最初にそれを見たのは2019年10月だったから発売から初見まで九ヶ月のタイムラグがある。このラグの九ヶ月の間に関ジャニ∞から亮ちゃんが抜けることが決定し解散ライブの話ま…

一心不乱な愛であれ 18祭(夏)円盤感想

日産スタジアムってでっけぇなぁ〜〜〜〜〜!!!!!(CV野沢雅子) 18祭(夏)、私は現地に行けなかったので実際の大きさは分からないのだけど、映像だけでも伝わる日産スタジアムの大きさと7万2千人の観客、すっごい。空撮映像で見ると、なんかとにかくすっっ…

十八祭(冬)行ってきました

行ってきました。 はじめて関ジャニ∞を生で見てきたので久しぶりにブログを書いてみるよ。そう関ジャニ∞をはじめて生で見てきた。 3年半前の十五祭は出産で諦めて、47ツアーは当選してたけど中止になってしまい、8BEATと十八祭(夏)はコロナが怖くて諦めたか…

関ジャニ∞がファッション雑誌の表紙を飾ると聞いて

気が付いたら一年振りのはてなブログです。関ジャニ∞がWith(2021年8月27日発売10月号・講談社刊)の表紙になるのでたまらずシュバりました。 【✨本日解禁✨】創刊40周年記念号にふさわしいスペシャル感!「with10月号 通常版」カバービジュアルを初公開関ジャ…

Taddyくんと「窮鼠はチーズの夢を見る」を見てきました

窮鼠の感想ブログだよ〜✌️イエーイ✌️ 上映開始から2週間近く経って今更〜?って感じだけど私は本日(9/23)初見なんでよろしく〜〜 あと映画の内容的に下品な言葉もバンバン出るからそれもご了承ください〜〜 ⚠原作未読です⚠ 開始5秒(体感)でチャリに乗る大く…恭一…

「Re:Live」特典を見て5人の関ジャニ∞を推すと決めた話

2020年8月19日、関ジャニ∞新曲「Re:Live」が発売されました!!!Yeah!!!!3150*1!!!!! 「Re:Live」はシングルにも関わらず、A盤B盤初回盤の3種の特典映像が計7時間超えのギャル曽根ちゃんもびっくりの大ボリューム特典となっております。さすが関…

手越祐也くんの緊急記者会見で考えたこと

手越くんマウスで文字書いたんか?*1と全世界のNEWSファンが思ったであろう手越祐也緊急記者会見配信、途中で何度かゲボ吐きそうになりながら見ました。汚い表現ですみません。別に“詭弁ばかりで気分が悪くなった”とかではなく、退所のショックがボディにま…

NEWSが3人になったよとか

手越くんが事務所辞めてNEWSは三人になったよってことなんだけども、え??嘘でしょ??????嫌です。 大の大人が嫌だと駄々こねても決まったことはもう揺るがないし手越くんはさっさとTwitterアカウント開設したし会見もやるらしいしbio欄はとっても元気…

NEWSの話

愚痴もあるので今はそんなの聞きたくないよ~って方は読まないほうがいいです。 手越祐也くんが芸能活動自粛になったらしいです。 活動自粛って言ってもなあ~。 NEWSのツアーは現状中止*1、TV番組はどれもリモート収録で活動自粛というのがどれくらい重い処…

成亮とシゲアキの話 #こんなときなので推しのことを考える

ウイルス全員犬の糞踏め!!!!! すみません、嫌なことがあるとたむけんになる女です。 決まっていた現場に行けなくなってしまった方、“推しの現場が中止になり悲しんでいる推し”を見て悲しんでいる方、なんかもうどこに投げたらいいか分からない悲しみが…

『ぼちぼち大切な夜』とその関連の話

このブログを書いているのは2019年11月27日、関ジャニ∞さんのシングル『友よ』の発売日になります。ちなみに昨日11月26日はご存知の通り丸山隆平くんのお誕生日でした!やったー!!おめでとうございます!!!かっこいい!!世界一!!年男!!! まあ27日…

関ジャニ∞って『ガキ使』の正統後継者なのかな、という話

どうもこんにちはこんばんは。十五祭リリースの前に6人の関ジャニ見とかないとな~と焦りだしようやくGR8etstのDVDを視聴してSAN値がゴリゴリに削られてしまいました。それと大倉くんのお手紙*1についてを三週間ほどずっと考えてるんだけど書いては消してで…

錦戸亮くんがアイドルをやめてしまうことについて

つらい。悲しい。寂しい。けどツアーだって。嬉しい。チケット取れる?キャパ小さいんじゃない?新曲は出さないの?また歌割り変わるけど大丈夫?気力も体力も大丈夫?アラフォーおじさん無理しないでね?アイドルが健康なことがオタクの最大の希望なんだか…

ジャニーズに落ちるまで(出会い~NEWS編)

とあるオタクがジャニ落ちするまでの記憶を書きます。単なる思い出日記。 遡ること20年と少し前、当時の小中高生女子は「学校へ行こう!」「8時だJ(と「やったるJ」)」を見ていない者はクラスの友人達からサタニストの如く迫害を受けていた。というのはさす…

「ノスタルジア」を考えた

「ジャム」初回限定A盤に収録されている「ノスタルジア」の歌詞について。わりと長文です。この曲があまりに好きなので色々考えてしまいました。 前提として、ノスタルジアの歌詞の自分称はすべて「僕ら」と複数型になっています。僕、ではなく「僕ら」。そ…

関八組のまとめ

関八組~~~☀— 花子 (@burekodx) 2019年7月30日 『関ジャニ'sエイターテインメント』のOver Tune、関八組が最高だったという話をします! 893りょ…ちゃんが冒頭で吸ってる煙草はマルボロっぽいんだけどここはセブンスターかハイライトのが良いと思うな— 花…

24時間共同生活の感想

「(精神的にも肉体的にもヤられ)後はなにか?金でも持ってく気か?」 JUKE BOX 初回盤disc4 “24時間超密着共同生活”です。 アルバムでのユニット決め→ライブで勝負→罰ゲームの流れがあまりにも美しいJUKE BOXユニット対決ですけど、この罰ゲームのボリューム…

Music Clip集とか

先日朝からまったく食欲が無く怠さでぐったりな日があったんですが関ジャニ∞を追い掛け始めてから数ヶ月間、睡眠も食事もすっかり疎かになってたんで「丸山くんへの恋患いもとうとうここまできたのか…」と体調よりも精神の心配をしていたら単に息子から胃腸…

JUKE BOX  男気対決オーディション 感想

"わてら陽気な関西人"って言うのを信じてたら致命傷を負うはめになったオタクです。ライブDVDの前にユニット選抜が見たくてアルバム初回B盤の方買いました。結論から言うととにかく買ってよかった~~~!大正解!!!!ユニット選抜もだけどTAKOYAKIのMVが…

「8UPPERS FEATURE MUSIC FILM」見ました

コラーーーっ!!!乳児と同じ部屋でタバコ吸っちゃいけません!!!!!! 8UPPERSのライブDVDの前に予習で見ました。 プロローグの方は未視聴なんでほぼ予備知識ゼロです。 施設出身×幼馴染み×裏社会×黒スーツ×子守り あッーー!!!!お客様いけませんお…

2017年 新年会の感想

“この人たちは本当に、本気で真剣に『VS関ジャニ』をやりたかったんだ” なぐりがきBEAT初回A盤DVDの感想です。 2016年末頃収録?まだ2016-17のエイターテイメントも未視聴だし、あくまで今の知識での、2017年新年会の感想です。 横丸は仕事だかプラベだか分…

ほほえみデート感想

クルトン初見からこれに似て非なるものを知っている気がしてたけどMV見てPerfumeだと気付きました。女子だった。それにしてもMVの衣装凝ってるのにこれっきりはもったいないな~。 という訳で8EST見たらそりゃ…まるりょデートを見ない選択肢はない…ので初回B…