生存本能ヴァルキュリア

「君たちが明日の『ヒカリ』だ 輝き続けてくれ」丸山担の妄言。

村上課長の元に配属される新入社員に異世界転生したい

離婚して丸3年、恋愛も女性も懲り懲り状態の村上課長の元に配属される新入社員として異世界転生して長年片思いしたいし秘密の社内恋愛もしたい。



したいだろうが。




SUPER EIGHTというSUPERアイドルグループに村上信五くんというSUPERアイドルがいる。
村上信五くんはダンスがとても上手でピアノも弾けるSUPERなアイドルだしMCも半端なく上手い。脚も5mある。
SUPER EIGHTが所属しているSTARTO社には様々なアイドルがいる。後輩グループのプロデューサーもいるし直木賞候補作家もいるし月刊誌連載中漫画家もいるし子会社社長もいる。なんなんだこの会社。
村上信五くんは会社員兼任アイドルである。芸能界に一切関係ない分野(農業)の企業に所属してPPで資料を作ってプレゼンして客先で名刺配って挨拶している。会社員なので。




会社員村上くんに出逢いたい。
離婚して丸3年、恋愛も女性も懲り懲り状態の村上課長の元に配属される新入社員として異世界転生して長年片思いしたいし秘密の社内恋愛もしたい。
してぇ〜〜〜〜〜〜〜




配属初日に「村上です。がんばろな」って言われて秒で恋したい。
仕事そっちのけで村上課長ガン見してたら左手薬指に指輪が見えて帰宅後氷結キメて不貞寝して次の日遅刻寸前になりたい。
自分のミスで残業してたら優しく声を掛けられたい。
デスクでお昼食べてる姿をチラ見したら箸の使い方があまりに綺麗で「は???一万年と二千年前から好きだが?????」と会社のトイレでブチ切れながらメイク直ししたい。
歓迎会で話題が途切れないように助け舟出しながらお皿を片付けながらお酒の追加の注文までしている村上課長を助けたくて、そっと空のグラスを出入り口付近にまとめておく等のあざといアピールをしたい。
帰り方面が同じで雑談ができ「高槻出身」「お酒は好きだけど麦アレルギーでビールが呑めない」というパーソナルデータを得て後生大事に噛み締めたい。
自分の名刺が配られた際に「名刺交換の練習がしたい」などと妙な言い訳をして獲得した村上課長の名刺を家宝として神棚に飾りたい。
バツイチらしいよ」って噂を先輩から聞いてこんなときどんな顔したらいいか分からない顔になりたい。
退社時に傘が無くなってて憤慨している村上課長と一つの傘に入る勇気が出なくて、予備の折りたたみ傘を差し出したことを一週間後悔して過ごしたい。
自販機でスマホのチャージ残額が足りなくて逆ギレしてたら横からスマホピッてされて「好きなもん飲みや」って言われたい。
デスクでコンビニアイス食べながら暑さで溶けてる村上課長にUSB扇風機をこっそり向けてあげたい。
米とぬか漬けだけ詰めた限界弁当を見られて「自炊するだけ大したもんやで」ってフォローされたい。
デスクトップを実家の猫にしてたおかげで猫トークが盛り上がり「猫好きなん?」「猫好きです。村上さんはもっと好きです」と喉元出かかって死にそうになりながらなんとか誤魔化したい。
「おうちに猫ちゃんいるんですか?」「家で待ってんのは猫だけやで」という会話を帰りの電車で思い出し「猫だけ………???」と宇宙猫の顔になりたい。
珍しく外回りに同行させてもらえて昼食時にお洒落パスタ屋に「よく行くとこやから」と連れて行かれ、一人牛丼もラーメンも平気な人間であることを生涯隠すと誓いたい。
「仕事以外はスポーツ観るかそこら辺走るかくらいで寂しいおっちゃんやで」って笑っててはちゃめちゃかわいいんだけど自分の趣味が飲酒と糠床こねること(料理が得意な訳ではなく酒のアテの漬物を作りたいだけ)なのでアハハと笑って会話終了させてしまいたい。
部内呑み会で村上課長の隣を陣取る先輩がトイレに立った隙に座りこみ酒の力で「指輪されてるけどご結婚されてるんですか?」とぶっ込み「3年前に別れてんけど指輪外したらモテ過ぎてまうからつけっぱなしやね」と返されてどこから真実でどこから嘘か分からなくてフリーズしてたらトイレから戻ってきた先輩に鬼の形相で睨まれたい。
退勤時大雪で
電車止まってて絶望してたらテキパキと徒歩で行ける地下鉄からの帰り方を調べてくれて「ほな気を付けて帰りや!」って爽やかに送り出されたい。







でも村上課長と出逢う異世界では村上くんはアイドルじゃないしメンバーともいっしょじゃないかもしれない。



それは寂しいな。現世を一生懸命生きよう。やっぱりそう思いました。