生存本能ヴァルキュリア

「君たちが明日の『ヒカリ』だ 輝き続けてくれ」丸山担の妄言。

関ジャニ∞って関ジャニ∞のことが大好きな集団じゃん?

っていう話。



この記事を書いているここ一週間で関ジャニ∞陣営は関ジャニ∞情報をすごいぶっ込んできてすごいいっぱい情報が流れてきてすごかった。
まず18祭(ドーム)の円盤発売日にシングル発売の情報を解禁した。何故発売日に併せて解禁したのかはよく分からないし、解禁されたジャケ写は黒スーツだった。ぇ…………………8UPPERSぢゃん………………………………むり……………………………………。
そもそも18祭(ドーム)は本編と特典映像諸々全部で13時間超らしい。インレコさん自らが宣伝していらしたので間違いない。
あと18祭(ドーム)の円盤発売日とシングル「オオカミと彗星」発売告知日はテレ東音楽祭の放映日だったし〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜バンドめっちゃ良かった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
それから大倉くんのTwitterアカウントでほろ酔い鑑賞会鑑賞会の告知もあったしMUSIC DAYもあったしMUSIC DAYは大トリ貴族で黒スーツでバンドだったからオタクは死んだ。あとTwitterも死んだ。頼むからTwitterは生きて。オタクの行き場がなくなる。
ほろ酔い鑑賞会鑑賞会とは18祭(ドーム)の円盤を関ジャニ∞が呑みながら鑑賞している特典映像を大倉くんと丸山くんが呑みながら鑑賞しているTwitterスペースをオタクが呑みながら聴く楽しい鑑賞会であり、大倉くんと丸山くんはとっても楽しそうだったのでオタクは死んだ。スイーツ。


とにかく一つ一つではてなブログを書けるくらい一つ一つが良かったのでブログを書きたいところだけど実はまだ13時間の映像を半分しか見終わってないのでブログを書くより円盤が見たいです安西先生…なのでどうしても一つ、うわーっ!ってなってる気持ちだけブログにします。



鑑賞会鑑賞会と同日に関ジャニ∞TVが更新された。関ジャニ∞TVはFC会員限定のコンテンツだから映像の詳細は伏せるのだけど、映像内でさらっと明かされた情報でTwitter上が騒然となった。「スペアキー」という曲の作詞者はすばるくんで作詞者名の変名を考えたのは村上くんだったらしい。へ〜。


私だけが知らん情報かと思ったら全然そんなことはなくてTwitterにいる人は大倉くん以外みんな知らなかった。えーそんなことある?スペアキー出たの7年前だよ。



言ったらいいのに〜。身も蓋もない言い方だけどそう思った。なんか、オタクは好きなエピソードだと思うし、実際7年後の今沸いてるし、あとCDの宣伝のときに引きのあるトークの一つとして使えばいいじゃん、とか思う。下世話だけど。元気が出るCDだと他にもメンバー作詞作曲は収録されてるしメンバー合作曲もあるし「メンバーが作った曲入ってます!」ってもう充分宣伝できるからあえて言う必要なかったんだろうけど、黙ってる必要もなかったと思うんだけど、なんで言わなかったんだろう。



エピソードの内容というより、なんで言わなかったんだろう?ってことが引っかかってグルグルしてしまった。なんか関ジャニ∞そういうとこがある。気がする。



関ジャニ∞って内向きなグループだと思う。MUSIC DAYで櫻井くん(羽鳥さんだったかもしれん)に「いつも陽気な関ジャニ∞の皆さんです」って紹介されててなんか笑っちゃったんだけど、TAKOYAKI in my Heartの「わてら陽気な関西人」もだけど、関ジャニ∞って全然陽気ではないし櫻井くんもヒャダインさんも関ジャニ∞って大して陽気じゃないなって思ってそうなとこ含めてあえて陽気呼ばわりしてそうだし、関ジャニ∞って別に陽気じゃない。



関ジャニ∞関ジャニ∞が大好きな集団なので、そして陽気な人たちではないので、自分の好きなものをあんまり他人に見せびらかしたくないのでみんなで大事に隠しているけど全部隠してたら大事なものの良さが伝わらないので表面的な見せて良いところだけを小出しにしている。なのでこちらには陽気な関ジャニ∞が見えている。



関ジャニ∞がファンを信じて愛してくれているのは自分たちと同じものを大事にしてくれる人たちだからなんだけど、関ジャニ∞は少し勘違いしている。関ジャニ∞のファンは“関ジャニ∞を好きな関ジャニ∞”が好きなだけ。本当の部分はよく分からない。関ジャニ∞サイドが隠してるし…。



隠したままで全然いいし、こうやってたまにチラ見せしてくれれば嬉しいし、チラ見せしてくれるってことだけで少しは信用されてるんだと思うし、あとは「いつも陽気な関ジャニ∞さん」でいてくれて幸せなら全然OKです。私は関ジャニ∞が大好きな関ジャニ∞が大好きなので。