生存本能ヴァルキュリア

「君たちが明日の『ヒカリ』だ 輝き続けてくれ」丸山担の妄言。

Music Clip集とか

先日朝からまったく食欲が無く怠さでぐったりな日があったんですが関ジャニ∞を追い掛け始めてから数ヶ月間、睡眠も食事もすっかり疎かになってたんで「丸山くんへの恋患いもとうとうここまできたのか…」と体調よりも精神の心配をしていたら単に息子から胃腸炎をうつされていただけでした(その後2日寝込んだ)。

そんな訳で寝てる間もネットに残して頂いている過去のブログを読んだりして情報収集に勤しんでましたが、だんだんと「関ジャニ∞に対する私の感情は正しかったんだな」という答え合わせが主になっていきました。
この「私の感情」というのは良いとか好きとかそういう簡単なものではなくて、言葉にしようとすれば「切ない」「哀しい」「怖い」「ヤバい」「病気」「狂気」とかなんだけど、まだそれを正確な言葉で表すには時間と情報と円盤収集が足りないです。

とにかく目で見て確認したいことが山ほどあるんだけど今のところ十祭まで見たとこで手が止まっております。ここから先の五年間を確認するのが2019年の未来人である自分にはわりと怖い。なので手元にある関ジャニズムの前にpuzzleが先かなあ…とか悩んでるけどバカなので明日辺りには悩みを忘れてニズム見てるんじゃないかと思います。





『GR8EST』のMusic Crip集を見たのでさらっと感想書きます!

  • あおっぱな

か~わいい~~!!ライブで丸山くんセンターなだけでセンター良かったね~!ってニコニコしちゃう曲なんだけど、みんなに担がれてる丸山くんにやっぱりニコニコしちゃう☺☺☺カメラの切り替えが多くて見るとこ多めで好きなやつです!

  • 涙の答え

かわいい幼馴染みものじゃん!めっちゃ好きなやつ!!やったー!!!と思わせてからの展開に頭と気持ちが着いていかずに終盤大号泣。たっちょん~~~😭😭😭😭😭😭😭😭😭
警備員から逃げるシーン、校門を乗り越えるのは「子供時代との決別」でみんな少し躊躇いながら乗り越えて行くけど大倉くんだけは越えて行くことができない。そのときの顔…(演技がとてもうまい…)悲しいのと諦めと友達が大人になったのを喜ぶ気持ちとかがない交ぜのあの顔を見てこちら側は「やっぱりこの子はみんなには見えてないんだ」と改めて悟って泣きます。
「人は二度死ぬ。二度目の死はその人を覚えてる人が皆死んだとき、そのときに人は本当に死んでしまう」って前に読んだ漫画の台詞なんだけど、みんなが集まって写真を撮るときだけ大倉くんは現世に戻ってこれる、だから同じように大人の姿に成長できたんだけど仲間たちには成長して今も隣にいる大倉くんは見えないんだ…悲しい…でも仲間がいるから大倉くんは今もみんなの中で生きてるんだよ…(※このMVの内容はフィクションです)
それにしてもMV集でまでこんなに泣かされるなんて自分の精神が本当に心配です。

  • キングオブ男

めちゃくちゃめちゃくちゃ好き!!!大好き!!!この曲発売当時も関ジャニ~!!お前~~!そういうとこ好き~~!!!って滾ってたけど五年経ってもやっぱりそういうとこ好き~~~!!!!!ってめちゃめちゃ滾る。あの関西趣味悪エキスを煮詰めまくったヤンキー衣装を大阪マイルドヤンキー代表の関ジャニ∞にあてがって抗争&殴り合いさせたら大勝利しかないです。ヤンキーっぽさって言ったらいわゆるEXILE系(LDH系)かKAT-TUNが強いと思うけど、この泥臭い曲は関ジャニ∞じゃなきゃ歌えない、そういう曲があるのは強みだな~と思います。年上VS年下なのも良き。

  • ER2

エイトレンジャーの「台本全部ひらがなで書いてあんのかな?」「横山くんって小学生男児なのかな?」感をあまり感じさせない格好良い仕上がり。ERも2も歌詞がすごいシビアで厳しいのはやっぱり映画の方の主題歌だからかな。映画の世界観シビアだったからな~。

  • Clover

大阪ドチンピラがシロツメグサの妖精さんに…???すばるくんの髪型が同じ(しかもチンピラ感強い五分狩り)なのが更にジワる。しかもみんなしっかりかわいい。あたまがこんらんする。こういうかわいい衣装は大体のジャニーズは20代前半にすませておくんだろうけど、この子たちは若い頃に着れなかったからアラサー越えてヤケになって着てるのでは?(パンぱんだ・クルトン等)と思ったら少し悲しくなる。

  • がむしゃら行進曲

関ジャニ∞の「応援歌」とされる曲はたくさんあるけど、この曲はタイアップ(鵺野先生~~!!)もあってか応援する側の立場が明確になってる分説得力が増しててシングルの中でもかなり好きな曲です。年長者が若者に向けてるのね。私が若くないからね…若い子に対して本当にこういう気持ちになって泣けてくる。

  • CANDY MY LOVE

丸子ちゃんブスじゃねーーーし!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

  • バッキバキ体操第一

みんな大好きクロニクルの企画モノ。企画モノなのにフルでしっかり作り込んでてしっかりダンスしてるせいでだんだんかっこよく見えてくるマジック。十祭の嵐さんリスペクト衣装でも同じマジックが披露されていた。それにしても2017年辺りまでクロニクルとは本当蜜月だったんだなあ…クロニクルがあのまま全国ネットになってたら何か変わってたのかな。

  • NOROSHI

好き…ヒン…😭逆にこれを嫌いなオタクいる…?というくらいの正義オブ正義だけど、和装のままバンドをやらなかったのはアイドル史どころか人類史上最大の失敗だから今からでもこの世界観でドラマ作ろう!!!!はぐれ浪人が悪い人殺すやつにしよ!!!!??音楽番組でしか着てないなんて許されない!!!丸山くん後ろ髪しばってるのメイキング見ないと気付かないレベルなのもったいなさすぎるし!!!!

  • Black of Night

やすす天才

  • なぐりがきBEAT

他にも言ってる方いましたがなんで振りをMVにいれなかったのか…??MVもかわいいけど…振りはちゃめちゃかわいいから絶対入れた方が良かった…。JUKE BOX見た後だから横山くんトランペット上手くなり過ぎでびっくり。

これ初見で泣いたんだけど、なんでかなあ…七人が幸せそうで泣いてしまった…。2019年に見たからいけなかったんでしょうね。歌詞も今だと違う意味合いに聞こえちゃう奇跡の曲。ニセ明さんが未来予知してた訳ではないだろうけど。ジャニーズはアラフォー入ると衣装がどんどん地味になる法則があるからこういう爽やかな青い衣装は大事にしてほしい。



やっぱ柄悪い関ジャニ∞好きなんだな~十祭OPなんか近所の祭にこの人たちいたら絶対に目を合わせないようになるべく遠くを歩くって感じが最高だしたぶん普段は現場で働いてるし全員二十歳そこそこでデキ婚してるし子供の名前は虎之助と龍之介だし休みの日はパチ屋行って嫁にめっちゃキレられてる間違いない。NOROSHIは正義。