生存本能ヴァルキュリア

「君たちが明日の『ヒカリ』だ 輝き続けてくれ」丸山担の妄言。

そうさ僕らはSUPER EIGHT!!

関ジャニ∞が改名すると発表があった10月某日、関ジャニ∞という名前がなくなることへの寂しさ悲しさ悔しさといった感情がぼんやりとわいたものの、それはまだ遠い未来のことのようで切実さはまだ薄かった。
改名までの間もたくさん関ジャニ∞と呼んだしその千倍ネット上に関ジャニ∞と打ち込んだ。リアルにオタク友達がいないから。
ぼんやりと未来のことだった改名は2月4日発表と具体的な期日が示され、ぼんやり見えていた「関ジャニ∞が改名する」の一文が急に極太マッキーでくっきり見えるようになってしまった。
私はすっかり狼狽えてヤダーーと泣きわめくことしかできなくなってしまいとりあえずブログを書いた。


その後もちっとも気持ちが落ち着かないまま2月4日12時に震えながらFC動画を見始めた。



関ジャニ∞」の歴史は今日で一旦区切りなんだね…

公式MAD映像を見ながらこぼれそうになった涙は30秒後に引っ込むことになる。







◤  \ \\  // /  ◥

     S U P E R
     E I G H T

◣  / //   \\ \  ◢






なにて?



関ジャニ∞改めSUPER EIGHTが言うには、強なったのでSUPERをつける、ラクルではちょっとダサいと思った、サイヤ人もスーパーついたら強なった、字画も最高に良かった、浪花いろは節の法被は嫌だったので同じ柄のスーツをこさえた、夏にアルバムを出すしアリーナとドームツアーもやる、らしい。



なにて?



笑っていいのか分からなくなり宇宙猫の顔のまま「パチンコ確変CGみたいな発表だったな…」と思いつつ取り急ぎXを開いたらみんな宇宙猫の顔だった。
よかった。みんな今日からSUPER EIGHTERだょ…!ズッ友!!




仲間がいたので正気に戻りひとしきり笑った。
TLはすっかりSUPER大喜利会場になっていた。
なるほどなあ、サイヤ人セーラームーンファミコンも強なったらSUPERつくもんなあ、SUPER、SUPER EIGHT、SUPER、ちょっと待って、マジか。




マジなのだ。マジだったので各SNSアカウントの名前は即SUPER EIGHTになった。今日って4月1日でした?
SUPER EIGHTの5人はこれからも続く芸能人生をSUPER EIGHTという屋号を背負って行く覚悟を決めている。これはちょっと、かなり凄い。SUPERを背負って。5人は。生涯。
思えばアンスロポスの唐突なおまけカード、みんな遊☆戯☆王カードだと思ってデュエルさせてたけど、あれはドラゴンボールのカードダスのつもりだったのかも。
SUPER EIGHTの世代的に絶対そっち。だからバトルモードの絵柄があったのかも。バトルモードってなに???



劇団ひとりさんに新グループ名について質問攻めにあっていたときの村上くんの頭の中にも、中丸くんに新グループ名について聞かれたときの大倉くんの頭の中にも、ナイナイ岡村さんに新グループ名について問い質されてたときの5人の頭の中にも「SUPER EIGHT」があったんだね。そっかあ。フフ。だめだ。おもしろすぎる。SUPERwwwEIGHTてwwwwwww



発表から1日半経つけど、頭の中で「SUPER EIGHT」と思い浮かべるだけでSUPERwwwEIGHTてwwwwwwwと笑っている。
改名の寂しさとかなんかどっか行ったな。みんなを笑顔にする、最高で最強のエンターテイナー、SUPER EIGHT。
やっぱり横山くんは天才だし即座に掬い上げる大倉くんも天才だしそれええやんで満場一致のSUPER EIGHTは大大大天才。俺は天才なんだSorry。本当その通りだね。謝らないで。好き。



関ジャニ∞がSUPER EIGHTに進化した為、私も自動的にSUPER EIGHTERに進化した(???)。
特に強くはなってないのだけど、「私の推しグループはSUPER EIGHT」と心の中で呟くだけで強くなれる気がする。SUPER EIGHTの響きだけで強くなれる気がするよ。




こんな、どの選択肢を選んでもうっすら負の何かが打ち消せなさそうな詰み状態からぜーんぶひっくり返す道を見つけ出せることってあるんだなー。
と思う。俺等は逆境に強いとか言うてましたけど本当に強い。なんせSUPERだから。
関ジャニ∞」を好きになって良かったなと心底思った。ありがとうSUPER EIGHT。これからもよろしくお願いします。