生存本能ヴァルキュリア

「君たちが明日の『ヒカリ』だ 輝き続けてくれ」丸山担の妄言。

関ジャニ∞がファッション雑誌の表紙を飾ると聞いて

気が付いたら一年振りのはてなブログです。関ジャニ∞がWith(2021年8月27日発売10月号・講談社刊)の表紙になるのでたまらずシュバりました。

 

表紙大優勝〜〜!!!!!確約された勝利!!!

 

 

Withと言えば女性向けファッション雑誌、ファッション雑誌と言ったら一ヶ月着回しワードローブ特集ですよね。キラキラ映え生活している都内のワーキングウーマンがイケメン外資系サラリーマンのマンネリ彼氏と仕事で知り合ったイケメンベンチャー企業社長との間で私一体どうなっちゃうの!?ーー☆…ていうドキハラストーリーのおまけに一ヶ月の着回しコーデが載っているページ、大体の女性向けファッション雑誌になんか毎月ありますよね。滅びろ。すみません、田舎住み非モテオタク女の妬み嫉み声である滅びろがつい出てしまいました。

 

 

私のような地方住み車通勤作業着職場女には東京の着回しコーデってほぼ参考にならない*1んでこの手の特集にはあまり縁のない人生を過ごしてきたんですが、前述のWithさんの公式ページ【関ジャニ∞】が登場! with10月号に注目 あの人に会いたい! - with online - 講談社公式 - | 恋も仕事もわたしらしくでこんな記述を見つけました。

 

「こんなオフィスがあったら今すぐにでも働きたい!」と思わせるような理想的な空間で5人が演じたのは、まさに“チーム関ジャニ∞”を彷彿とさせるワーキングシーン。

 

えっ!?関ジャニ∞がモテモテわたしちゃん着回しコーデストーリーの相手役に!!?!?

 

 

あまりに興奮してAmazonで10冊予約しそうになってからもう一回読み返したら関ジャニ∞が着回しコーデの相手になるなんて一文字も書いてなかったんだけどそんなことは些末な問題。これから関ジャニ∞には冴えない事務員“わたしちゃん”と出逢ってもらいます。ストーリーは関ジャニ∞夢女の私が考えます。夢女とはなんぞ?という方に説明すると、今後偶然関ジャニ∞と知り合った際に「フン、おもしれー女」と関ジャニ∞に言わせる為*2にベストな言動は何か??といったことを24時間365日考えている狂人、即ち私のことです。ここから先は全部虚言の非生産的文章が続くのでご了承下さい。

 

 

 

 

 

“わたし”は小さい広告デザイン会社の経理4年目。弊社は看板からWEBデザインまで手掛けてて、現場スタッフさんは毎日残業で疲労困憊…。ベテランデザイナーの横山さん、今朝も遅刻してたな〜髪ボサボサだったけどそれでもめちゃめちゃかっこいいんだよね…最近金髪にしてたけどめちゃめちゃ似合ってるしかっこいいしそもそも顔が綺麗なんだよね好き結婚したいって暇さえあったら考えてるから全然仕事進まな〜〜い!!!💦💦💦

…上司になんでアレまだ終わってないの?って普通にキレられたわ。サーセン。暇じゃなくても横山さんのこと考えてた。ていうかデスク一番遠いんだよね。角から角。業務上もほとんど関わりないし。挨拶しても一度も目が合ったことないし。すっごい人見知りって噂だけど3年間一度も目が合わないとかある??同じ部署の後輩と話してるときはニコニコしてるんだけど???恥ずかしがり屋なのかな〜かわいい〜やっぱり好き〜〜!!!今からイラレ*3覚えるから部署異動したいって上司に言ってこよっと🎵😂✌️

 

 

 

“わたし”は某大手商社の子会社の派遣事務員。隣の部署の村上さんめーーーっちゃ仕事できるからもうすぐ管理職に昇進するんだって、そりゃそうだよねめーーーっちゃ仕事できるし出張行ったら絶対お土産買ってくるし半年くらい前に社内サーバーの掲示板に載せた文章に誤字が3箇所ありますってこっそりメールで指摘してくれるしほんとめちゃめちゃ優しくて気が利くんだよね結婚したい。まあ指摘メールでわたしの名字間違ってたんだけどあんなにデキる人のに少し天然なのかな〜??え〜っっかわいい〜〜!!!優勝〜〜〜!!!🎊😂💦脚長くてスーツもすっっごい似合ってるし冬場のコート姿とか毎日外から帰ってくる度凝視してるのに何故だか一回も目が合わないんだよね…まあ仕事中だもんね💦💦仕方ないよね💦💦💦

 

 

 

“わたし”は小さい印刷会社で総務兼受付兼雑用係のアラサー女子。たまに来る客先の営業さんに恋してるんだけど、まだ名前しか知らないんだけど…丸山さんっていうんだ〜担当のデスクから名刺こっそりコピーしちゃった😅💦弊社に来るときはいっつもヘラヘラしてるのにこの前会議中にお茶出しに行ったら真顔で眼が死んでてヤバ!!めちゃめちゃかっこいい!!!好き!!!かっこよすぎて手が震えてお茶こぼしちゃった😂んだけど一瞬虫ケラを見る目になってからすぐ「大丈夫ですよ〜☺️」だって〜〜!!!優しい〜〜〜!!!!ギャップ萌え〜〜〜!!!ほんと優しいから弊社みたいな弱小企業にまで手土産持ってきてくれたんだけどわたしに渡されたってことは…個人的なお土産〜!?!?嬉しくて給湯室で一人でガツガツ食べてたら先輩に見つかって「一人締めは駄目だよ」って普通に注意された😅これって嫉妬だよね?やっぱり丸山さんモテるんだ〜〜ライバル多いけどがんばろ☆

 

 

 

 

“わたし”は会社の上司に連れて来られた立ち呑み屋でたまたま隣で呑んでた自称雑貨屋の店長さんに一目惚れ。ルックス的に国籍不明だったんだけど、日本語喋ってたし(関西弁だけど)安田さんって言ってたからたぶん日本人。わたしの「実家の犬が年のせいで皮膚にすぐ膿が溜まっちゃって大変」って話を「ワンちゃんもお年を召されると色々あるからなあ🐬」ってすっごい真剣に聞いてくれてめちゃめちゃ優しい〜〜〜!!!!好き!!!!まあ話せたのは正味10分くらいだったんだけど、もう一度会いたくて聞いてた雑貨屋さんに行ってみたら完ッ全にわたしのコト忘れてた😂お酒の席だったし仕方ないよね😭東南アジア製っていうサイケデリックな素敵な絨毯、「ウチでも同じようなん敷いてるんよ🐳」って言うからお揃いにしたくて買っちゃった💦12万した💦ウケる💦ウチまで直に届けてくれたらどうしよう…ってドキドキしちゃったけど「配送料サービスしとくな〜🐧」って宅配手配してくれた!何それ宇宙一優しい〜〜〜!!!結婚して!!!!

 

 

 

“わたし”はとある不動産会社の営業事務員。少し前に社長が代替わりしてまだお若い息子さんが継いだんだけどびっくりするくらいほんと顔がいいんだよね…あと背も高いし顔小さいしここに来る前モデルやってたの?ってくらい完璧なイケメンなんだけど大手の不動産会社で勉強してたとかで就任したらIT化が急に進んでヤバい😂ついてけない😂たぶん頭もめっちゃいい😂議事録起こしても単語の半分理解できない😂😂😂大倉社長、もはや韓国ドラマに出てくる人じゃん好き😂😂😂出掛けてることのが多くて社内にはあんまりいないんだけど、こないだ空いてる会議室にサボりに行ったら椅子並べて大倉さんが昼寝してるの見つけちゃった!!ラッキー!!!!神に感謝!!!!寝顔かわいすぎてムリだったから一時間くらいガン見してたらやっと起きて目が合った💕んだけど、天井のシミ見つけたみたいな顔で「新入社員?」だって!!!もう5年勤めてるんですが!?💨きっと寝ぼけてたんだねかわいい!!!結婚して!!!

 

 

 

 

関ジャニ∞と恋に墜ちる一ヶ月コーデ」、もし特集してくれたら一ヶ月分全部買うのでファッション雑誌様各位よろしくおねがい致します。

 

 

 

 

*1:特に秋春は気温が違い過ぎる

*2:関ジャニ∞はそんなこと言わない

*3:illustrator、画像加工ソフト