生存本能ヴァルキュリア

「君たちが明日の『ヒカリ』だ 輝き続けてくれ」丸山担の妄言。

十八祭(冬)行ってきました

行ってきました。
はじめて関ジャニ∞を生で見てきたので久しぶりにブログを書いてみるよ。

そう関ジャニ∞をはじめて生で見てきた。
3年半前の十五祭は出産で諦めて、47ツアーは当選してたけど中止になってしまい、8BEATと十八祭(夏)はコロナが怖くて諦めたから
関ジャニ∞をはじめて生で見た。

関ジャニ∞は実在した。すごい。
実在したし自宅のテレビ画面で見るのと同じ顔してた。嘘みたいだけどほんとう。関ジャニ∞は実在した。



言うて私だってはじめてコンサートに行くわけではないし、今までの人生で何回も「実在したわ…」という経験を積んできたので本気で関ジャニ∞の存在を疑ってた訳じゃないんだけど
一曲目はじまって照明がわっとついた瞬間に「関ジャニ∞実在した…」という気持ちがワーっと溢れて泣いてしまった アラフォーなのに。



会場だった東京ドームはとても広いので私の席からは彼らはレゴブロックの人くらいのサイズだったし肉眼で表情は見えなかったけど、私はしばらく小さい関ジャニ∞を眺めてシクシクと泣いてた。



オタク歴も長いしフットワークも軽かったから好きになったら軽率に現場に行く人生だったので、まさかこんなに現場に行けなくなるなんて、こんなに好きなのにもしかしたら私は一生関ジャニ∞の現場に行けないかもしれないなんて考えていたので。



行けてよかったな〜〜
行けてよかったな〜〜という気持ちを噛み締めながら日常に戻ります。