生存本能ヴァルキュリア

「君たちが明日の『ヒカリ』だ 輝き続けてくれ」丸山担の妄言。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『ぼちぼち大切な夜』とその関連の話

このブログを書いているのは2019年11月27日、関ジャニ∞さんのシングル『友よ』の発売日になります。ちなみに昨日11月26日はご存知の通り丸山隆平くんのお誕生日でした!やったー!!おめでとうございます!!!かっこいい!!世界一!!年男!!! まあ27日…

関ジャニ∞って『ガキ使』の正統後継者なのかな、という話

どうもこんにちはこんばんは。十五祭リリースの前に6人の関ジャニ見とかないとな~と焦りだしようやくGR8etstのDVDを視聴してSAN値がゴリゴリに削られてしまいました。それと大倉くんのお手紙*1についてを三週間ほどずっと考えてるんだけど書いては消してで…

錦戸亮くんがアイドルをやめてしまうことについて

つらい。悲しい。寂しい。けどツアーだって。嬉しい。チケット取れる?キャパ小さいんじゃない?新曲は出さないの?また歌割り変わるけど大丈夫?気力も体力も大丈夫?アラフォーおじさん無理しないでね?アイドルが健康なことがオタクの最大の希望なんだか…

ジャニーズに落ちるまで(出会い~NEWS編)

とあるオタクがジャニ落ちするまでの記憶を書きます。単なる思い出日記。 遡ること20年と少し前、当時の小中高生女子は「学校へ行こう!」「8時だJ(と「やったるJ」)」を見ていない者はクラスの友人達からサタニストの如く迫害を受けていた。というのはさす…

「ノスタルジア」を考えた

「ジャム」初回限定A盤に収録されている「ノスタルジア」の歌詞について。わりと長文です。この曲があまりに好きなので色々考えてしまいました。 前提として、ノスタルジアの歌詞の自分称はすべて「僕ら」と複数型になっています。僕、ではなく「僕ら」。そ…

関八組のまとめ

関八組~~~☀— 花子 (@burekodx) 2019年7月30日 『関ジャニ'sエイターテインメント』のOver Tune、関八組が最高だったという話をします! 893りょ…ちゃんが冒頭で吸ってる煙草はマルボロっぽいんだけどここはセブンスターかハイライトのが良いと思うな— 花…

24時間共同生活の感想

「(精神的にも肉体的にもヤられ)後はなにか?金でも持ってく気か?」 JUKE BOX 初回盤disc4 “24時間超密着共同生活”です。 アルバムでのユニット決め→ライブで勝負→罰ゲームの流れがあまりにも美しいJUKE BOXユニット対決ですけど、この罰ゲームのボリューム…

Music Clip集とか

先日朝からまったく食欲が無く怠さでぐったりな日があったんですが関ジャニ∞を追い掛け始めてから数ヶ月間、睡眠も食事もすっかり疎かになってたんで「丸山くんへの恋患いもとうとうここまできたのか…」と体調よりも精神の心配をしていたら単に息子から胃腸…

JUKE BOX  男気対決オーディション 感想

"わてら陽気な関西人"って言うのを信じてたら致命傷を負うはめになったオタクです。ライブDVDの前にユニット選抜が見たくてアルバム初回B盤の方買いました。結論から言うととにかく買ってよかった~~~!大正解!!!!ユニット選抜もだけどTAKOYAKIのMVが…

「8UPPERS FEATURE MUSIC FILM」見ました

コラーーーっ!!!乳児と同じ部屋でタバコ吸っちゃいけません!!!!!! 8UPPERSのライブDVDの前に予習で見ました。 プロローグの方は未視聴なんでほぼ予備知識ゼロです。 施設出身×幼馴染み×裏社会×黒スーツ×子守り あッーー!!!!お客様いけませんお…

2017年 新年会の感想

“この人たちは本当に、本気で真剣に『VS関ジャニ』をやりたかったんだ” なぐりがきBEAT初回A盤DVDの感想です。 2016年末頃収録?まだ2016-17のエイターテイメントも未視聴だし、あくまで今の知識での、2017年新年会の感想です。 横丸は仕事だかプラベだか分…

ほほえみデート感想

クルトン初見からこれに似て非なるものを知っている気がしてたけどMV見てPerfumeだと気付きました。女子だった。それにしてもMVの衣装凝ってるのにこれっきりはもったいないな~。 という訳で8EST見たらそりゃ…まるりょデートを見ない選択肢はない…ので初回B…

EIGHT×EIGHTER  感想②

burekodx.hatenablog.com →続き MC横山くんずっっとニコニコしててほんとかわいいよな~☺ほんとに楽しいんだね…良かった~~~ずっとニコニコしててね うんうん、ライブだからミスとかそんなんじゃないよねていうかミスなんかないし滑ったこともないよ心配し…

EIGHT×EIGHTER  感想

パンダとDyeD見たさにポチりました~☺初回盤だよ~わーい!…えっ?disc3四時間近くある…よね…? 重い…全然飲み込めない…これが噂のテイチクレコードさんの愛の重さ… overture、あっ大倉くんかっこいい~からの二台目~~~もしや…あーーっっ!!来たーーーー…

エイトレンジャー感想

8ESTを見たら映画が気になったんで軽率にレンタルしてきました。 なるほどなるほど~堤作品~~。 自分はTRICK大好きだから堤演出楽しかったけど、苦手な人は若干しんどいかもと思いました。 え~~っていうか随分世界観シビアじゃない!!??いわゆるデス…

8EST感想②

burekodx.hatenablog.com MC…MC…思ってたんと違う… え~こんなの聞いてない…え~ん誰か教えといてよ~~~いやなんかもっとバシバシボケて突っ込んで仕切ってるようなちゃんとしてるうえに仲良しでかわいいねみたいなやつが来ると思うじゃん~~~~思うじゃ…

8ESTの感想①

何故2019年の今∞に手を出したのかは説明するとすごくすごく長くなってタイトルから逸れるんでここでは書きません。ま~~簡単に言うと丸山くんに恋をしたからなんだけど、そもそも相当前(関パニ辺り)から好きではいたので何故2019年の今かと言うとやっぱり…